目次
 ・ONE PIECE(ワンピース)設定資料集
 ・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)設定資料集
 ・NARUTO(ナルト)設定資料集
 ・BLEACH(ブリーチ)設定資料集
 ・トリコ設定資料集
 ・暗殺教室設定・資料集
 ・ワールドトリガー設定・資料集
 ・僕のヒーローアカデミア設定・資料集
 ・鬼滅の刃設定・資料集
 ・ブラッククローバー設定・資料集
 ・呪術廻戦設定・資料集
 ・FAIRY TAIL(フェアリーテイル)設定資料集
 ・進撃の巨人設定資料集
 ・七つの大罪設定資料集
 ・東京卍リベンジャーズ

アルスラーン戦記 パルスの万騎長(マルズバーン)一覧
[アルスラーン戦記]



ここをクリックすると移転先の該当記事へ移行します。
新着情報は移転先のブログにてお読みください。


-12人の万騎長(マルズバーン)-

ダリューン
大将軍(エーラーン)ヴァフリーズの甥でアルスラーンの腹心。
『戦士の中の戦士』(マルダーンフ・マルダーン)や『猛虎将軍』(ショラ・セーナニー)などの異名を持つ作中最強といえる戦士である。
12人の万騎長(マルズバーン)の中では最も若く、物語開始時27歳。

キシュワード
パルスで有名な武門の出身で、二刀流使いであることから『双刀将軍』(ターヒール)の異名を持つ。
告死天使(アズライール)と告命天使(スルーシ)という2匹の鷹を飼っていることも有名。
王に即位したアルスラーンに大将軍(エーラーン)の大任を任じられる。

クバード
豪快な性格でかなりの酒豪だが部下たちの信頼は暑い。
通称『ほら吹きクバード』と言われ、物語開始時31歳。
左眼にある一文字の傷が特徴。


バフマン
大将軍(エーラーン)ヴァフリーズとは戦友で、12人の万騎長(マルズバーン)の中で最年長の62歳。
かつてはヒルメスの教育係も勤めていた。
シンドゥラ遠征中の際、ガーデーヴィの投げた槍にて死亡。

シャプール
イスファーンの異母兄で騎士道を重んじる人物。
同じ万騎長(マルズバーン)のクバードとの不仲は有名で、同じ席に揃うときは両端に立つ。
第一次アトロパテネ会戦で捕虜となるが、拷問で死ぬことより仲間の弓矢で死ぬことを望み、ギーヴの放った矢により命を落とす。
36歳であった。

ガルシャースフ
第一次アトロパテネ会戦には参加せず、王都エクバターナの守備の任につく。
奴隷に対しては冷淡な一面を持つ。
エクバターナ防衛戦にて戦死。

マヌーチュルフ
第一次アトロパテネ会戦に参加し戦死する。
書の名人でもあり、美声の持ち主でもあった。
50歳。

ハイル
第一次アトロパテネ会戦に参加し戦死する。

クルプ
第一次アトロパテネ会戦に参加し行方不明となる。
戦死したものと思われる。

クシャエータ
第一次アトロパテネ会戦に参加し行方不明となる。
戦死したものと思われる。

カーラーン
ヒルメスの王位継承の正統性を信じ、ヒルメス配下となる。
ヒルメスの下では大将軍(エーラーン)を任せられた。
ダリューンと戦いで戦死する。

サーム
第一次アトロパテネ会戦には参加せず、王都エクバターナの守備の任につく。
その後エクバターナ防衛戦で捕らえられ、後にヒルメスの配下の参謀として活躍する。
ザッハーク一党との戦いで戦死。


-後に万騎長(マルズバーン)となった者-

トゥース
元は南方ザラの守備隊長の職を任せられていたが、後にアルスラーンの下で戦うこととなる。
非常に寡黙な男だが、戦友バニパールの娘3人を同時に妻に迎え、クバードに『むっつりすけべ(ハーチムマイマイ)』と言われてしまう。



当ブログは移転しました、新しい情報は移転先のブログで確認してください。

↓移転先ブログの新規記事&更新履歴
Powered by RSSリスティング
<漫画・アニメ関連のブログ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

注目記事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。